« City Switch 2010 IZUMO:: Message from Furuya LAB | MAIN | City Switch 2010 IZUMO:: Message from Kaiho KEI »

City Switch 2010 IZUMO:: Message from Hisamatsu KEIKO
City Switch 2010::久松慶子さんからのメッセージ

出雲神迎の道地区等:建築・環境・再生ワークショップ
「City Switch 2010 出雲:: つながりをデザインする」
izumo_bataden_s120.jpg momen_shugo.jpg
久松慶子 実行委員/2008年参加者/ビルディングランドスケープ


2008年のCity Switchに参加し、本年は実行委員の事務局をつとめている久松慶子さんからのメッセージです。

「久松慶子さんからのメッセージ」

前回のワークショップに参加して、期間中に何かアクションをおこしてその反応が返ってくるということが体験できたことが大きな収穫でした。また、まちの人を日ごとにまきこんでいってイベントができたというのも大きな成果でした。

はじめは初対面の方(もちろんオーストラリア人も含めて)と1週間寝食を共にして作業するのに若干不安もありましたが、出雲のおだやかな空気の中で気さくなメンバー、親切なまちの方々の協力のもと、イベントまで行うことができ、とても濃い1週間を過ごすことができました。

前回では急遽イベントを企画・実行しましたが、今回のCitySwitch2010では前回のひとのつながりをさらにつなげることや、イベントもまちの人に使ってもらえるようなものを制作するなど継続的なものを意識して取り組んでいけたらと思っています。

今回のワークショップは前回より内容も盛りだくさんですので、一緒に充実した夏を過ごしましょう!!また講師の方々と1週間一緒に手を動かして作業することも中々ない機会ですので、きっといい経験になると思います。

私も運営スタッフとして出来るかぎり企画が実行できるようサポートしたいと思っております。みなさまのご応募お待ちしております。

momen_working.jpg